• 鎌ヶ谷市の鍼灸・整骨院|KSK 整骨院 鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸・近隣エリアのグルメ・居酒屋・美容室・エステ・ショッピング等のクーポン券発行 地域情報サイト Kamap - カマップ - かまっぷ
画像1

画像2

初富から東鎌ヶ谷に移転をいたしました。
黄色い外観が目印になります。

画像3

O2酸素カプセル 予約制(その場でもOK)。
疲労回復、美容など様々な効果に期待されます。

医療機器・院内紹介

干渉波医治療器
コンビネーション刺激装置
マイクロ波治療器
治療室
ボディメイク・リハビリスペース
待合室
地域密着みんなのカマップ

新着情報

104件中 81件~90件表示

2016.12.22

O脚・・・変形性膝関節症・・・骨盤。

おはようございます!
KSK整骨院 です!

​今日はO脚についてです。

​O脚になる原因には、

​・骨盤の変位
​・加齢による大腿骨の角度の異常
・筋肉の過緊張
・股関節の異常
​・歩き方、立ち方、荷物の持ち方、仕事、家事中の姿勢・・・。

まあ色々あります・・・。


​O脚自体の変形を治すにはかなり厳しいかと思います。

​ただし、O脚によって起きる、痛みを取り除き日々の生活、クオリティーオブライフ(QOL)のレベルを上げることは可能です。

​こういう時のために、当院にはパーソナルキュアという施術メニューがあります!!!

一人一人に合わせた、パーソナル(個人的)な施術を致します!

​ぜひ、一度お越しください!


明日は祝日のため休診となります。お間違えの無いようよろしくお願い致します


P.S.来年1月より予約優先となっております。早めの予約をおススメいたします!




 
2016.12.20

そろそろ・・・。

おはようございます!
KSK整骨院 です!

さて、今年もあと二週間を切りましたね。

​私は今年の三月に開業させて頂いて、皆様のおかげもあり、ほぼ休みなく仕事をさせて頂きました。

ありがとうございます!

​来年もしっかりと皆様のパーソナルキュアリストとしてしっかり頑張っていきます!

​よりパーソナル(個人)に寄り添った施術を心掛けていきます!

よろしくお願いします!

P.S.写真はスノーボードに行ったときに撮った写真です!
拡大する
2016.12.17

症例紹介②

Iさん 27歳 職人

​高所作業が多く、身体に過度の緊張状態が続いていた。
​仕事を終えた後に腰に痛みを感じる。
ぎっくり腰に近い症状を感じる。
​以前整形外科にて腰椎椎間板ヘルニアの恐れがあると言われている。

​疲労と急な筋肉の収縮があったのか、腰部の筋緊張が強い。
​そのため、鍼治療を勧め、了承していただき施術。



​画像の通り、腰部の筋肉を大きくカバーしました。
鍼についているのはパルスといわれる電気治療です。
​電気を流すことにより筋肉の緊張が取れやすくなります。
​鍼治療後、様子をみながら手技を行い、施術を終了しました。

​今後も鍼治療や超音波治療を織り交ぜて施術していきます!
​Iさん、撮影のご協力ありがとうございました!



 
拡大する
2016.12.14

サプリメントについて

おはようございます!
KSK整骨院 です!

今日は私自身がよく摂れるサプリメントの一部を紹介します!

​まず、画像の左がオメガ3です!

​簡単に言うと、魚に多く含まれている脂肪酸です!
​関節や、血液の循環にもいい効果を発揮します!

次は真ん中、これはトレーニングするときにすごく効果のあるものです!
これは興味のある方にお越しになったときお話ししますね!

そして右がマルチビタミンです!
​海外のブランドなので、不安になる方もいらっしゃると思いますが、実際には海外の方がサプリメントの精度は高いです。
​ビタミン等の含有量も海外の方が断然いいですね!

​スポーツをやられている方にはおすすめです。

前にも書きましたが、サプリメントはあくまで補助食品ですので、頼りすぎない方がいいのですが、日々の生活で満足のいく栄養を取るのにはとても苦労します。
ですので、サプリメントで
補う という感覚は大事ですよ!


では、また次回お会いしましょう!

 
拡大する
2016.12.13

外観がちょっとだけ・・・。

おはようございます!
KSK整骨院 です!

​今日からちょっとだけ外観が変化しました。。。


ほんとにちょっとだけ・・・・(笑)。

​お花が増えました!
院内にもすこしありますが、お花があると印象が明るくなりますね!
これからもちょっとずつ増やします!!!


※予約施術の問い合わせをいただきありがとうございます。
​ まだまだ予約の空きはありますのでどしどしお問い合わせください!



 
拡大する
2016.12.10

2017年1月から予約優先に変わります

おはようございます!
KSK整骨院 です!

2017年1月から予約優先施術へと変更いたします!

患者様に事前に、または当日お越しの前に予約を取っていただく形です。

​当院施術者が一人となっております。
​その理由としましては、施術者が変わって施術の内容が変わったり、施術者が毎回変わることによる精神的な負担をかけないことがあげられます。
そのため、お待ちいただく時間がどうしても出てきてしまいます。

待ち時間をなるべく最小にするためこのような形となります。

​施術後に予約を取っていただくことで、次回の施術もスムーズに行うことが可能になります。

ご予約方法は電話、メール、カマップさんをご利用ください!!!

もっと、もっとパーソナルに、患者様に寄り添い施術を行っていきたいと思っております。

​これからもよろしくお願い致します!!

 
拡大する
2016.12.07

リハビリ&トレーニング(症例紹介でのお問い合わせ)

おはようございます!
KSK整骨院 です!!

​この前ご紹介させて頂いた症例のお問い合わせが多かったので、今回はリハビリ&トレーニングについて、もう少し解説させて頂きます!

​リハビリの大前提として、まずご本人の感覚を第一に進めていきます。
​次には他覚的に感じたことを伝え、感じてもらうことです。

​野球には投球動作確認、バッティング時の動作確認を毎回しつこく行いました。

​前回のIくんには、施術を行った後に、

①ショルダープレス 15回×3set
​②サイドレイズ 15回×3set
​③リアレイズ 15回×3set  
④フロントレイズ 15回×3set ※写真参照
(ボール(約3㎏と約500ℊ)を状態に応じて使用)
④サイドレイズ 限界まで3set
​(ゴムチューブを使用)

を行いました。

なぜここまでやるのか??
​単純です!ケガをした後、筋肉は衰えます。
単にケガを治し、野球の動作ができるようになったからと言って復帰するとケガを再発するかまた別の場所を
ケガする可能性
があるからです!!

​今回ご紹介したのは、肩関節のリハビリ&トレーニングの一部です。
​一人ひとりの負傷箇所、スポーツにあわせて行います!

ケガをされた後のパフォーマンスの低下に悩まされている方もぜひ一度
お越しください!




 
拡大する
2016.12.03

症例紹介①

T高校 野球部 一年 I君

​*バッティング時、内角への投球を無理な体勢から打ち、左肩を負傷。

​・肩関節外転、外旋時に痛みがある。
​・走るときに腕を振ると痛みがある。
​・左利きのため野球ができないことが不安。

​ 様々な徒手テストや触診を行い、筋損傷を疑いました。そして損傷している筋肉を判別しました。
 利き腕であり大事な場所のケガなので、しばらくは野球ができないことを伝えました。
​ 幸いにも現在平日は体力強化がメインでボールを使わないとのことだったので、痛みがある場所をまず治すことから始めました!
​ 
​ まずはEU-910を使用し、痛みを取り除きました。
​ 肩関節の構造上、完全な固定はできないので固定せず治療しました。
 1週間~2週間で痛みが取れ始めましたが、完全に痛みが取れるのには3週間かかりました。

​ 痛みが取れ始めた3週目からはリハビリとして、重いボールやチューブを使用し筋トレを行いました。


 そして!昨日をもって卒業しました!
​ 一言、治療の感想をお願いしたら、、、嬉恥ずかしの一言をいただきました!
 
​ I君これからも野球頑張ってね!陰ながら応援しています!!!
 撮影協力ありがとう!


​ P.S. 今回は野球をするうえでとても大事な箇所のケガでしたので、慎重に治療しました。
​    すこし時間をかけてしまいましたが、復帰するうえで前の状態に戻すのが最低ラインと考えています。
​    特にスポーツをされている方は、大事になってきます。
​    これからも日々精進! がんばります!!!
​ 


 
拡大する
2016.12.02

*年末年始の休診について*

年末年始に休診のお知らせです

12/30~1/3

休診とさせて頂きます。

​1/4から診療いたします。

​なお、1/4から予約優先診療となりますので、その旨はまたお知らせします。


よろしくお願いします。



 
​KSK整骨院
2016.11.30

PFCバランス?

おはようございます!
KSK整骨院 です!

​今日は食事のバランスについてお話ししますね!

PFCとは、P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)のことです!

​この三つは三大栄養素と言われ、バランスよく摂ることにより、カラダの成長を促します。

​ですので、一つだけ多くてもダメですし、全部多くてももちろんダメです・・・。

​このバランスは日々の生活により個人差があります。。

​KSK整骨院ではそのバランスのアドバイスもさせて頂いています!!!

​昨今、ケトジェニックダイエットなど、何かを制限するダイエットが流行っていますが、まずは今ご自分が
​食べている食事を書き出してみるのもいいかと思います!

ケガを治すためにも、食事が一番大事です!!!

​院長も来月の一か月、三食取りながらダイエットしますので、その模様も公開しますね!




 
拡大する

104件中 81件~90件表示